
金だけ稼ぐ奴なんて腐るほどいるんだよ

 

こんにちは、こんばんは、

はじめまして!

もしくは二回目まして!(笑)

 

 

うめはんです(o^―^o)

 

 

今日は人生とお金と

目に見えないものについて書いていきます。

 

 

簡単に言うと、人生のキーについて。

 

 

f:id:umehanpooh:20170202225647j:plain

 

 

もちろんですが、ここには

お金が必要だよねって話も

もちろん絡んできます。

 

 

タイトルの通りですね。

 

 

“お金だけ稼ぐ奴なんて腐るほどいる”

 

 

日本に生まれ日本に生きている私たちにとって、

お金とは必要不可欠なものです。

 

 

どれだけ持ってても困らないのに、

持っていなかったらどこまでも困るもの。

 

 

それが、お金。

 

 

ありすぎて困ることは、

節税のことに頭を抱えることくらい。

 

 

値段を見ずにランチのお店を選んだり、

回らないお寿司で

高い順に好きなだけ食べてみたり。

 

 

気に入った時計があれば買って、

気が向いたらプレゼントにも時計を買ったりして。

 

 

女の子は好きなだけ服やバッグ、

コスメやケア用品を買ったり。

 

 

使っても使ってもなくならないから

なーんでも買っちゃお!

 

 

なんて生活ができたり。

お金があると、

普通に生きてる分には不自由しません。

 

 

だけど、人生において私たちが追い求めるのは

お金であってはいけないのです。

 

 

お金だけを稼げるようになれば、

経理の人を雇ったところで

収益額をそっくりそのまま持ち逃げされる。

 

 

実際にあった話なのですが、

ネットプロモーションで

2億円以上売り上げた人がいました。

 

 

しかしその人は、大金を手にしたと同時に

信用してお金の管理をしていた人に

 

 

2億円をそっくりそのまま

持ち逃げされてしまったのです。

 

 

「信用してても関係ができてないと

こうなるよね」

 

 

そういっていました。

 

 

2億円の売り上げを出したのに、

その頃が一番貧乏だったとも

言っていました。

 

 

当時の銀行口座を見ても

その人の父上から数十万のご融資が。

 

 

……本当にお金がなかったらしい(笑)

 

 

他にも、今仕事でお世話になっている人も、

200万を持ち逃げされたことがあって、

 

 

その人も「当時はめっちゃ腹立ったけど、

結局持ち逃げした奴との関係が

できてなかった」んだと言っていました。

 

 

それだけ稼いでも、

金だけしか手に入れてなかったら

 

 

“金に裏切られる”

 

 

資本主義だからお金が全てだとか

言うくせに、お金だけあっても

うまく生きていけない。

 

 

「なんでやねん」

ですよね(笑)

 

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

 

お金だけ稼ごうと思ったら、

投資系をやればいいんですよ。

 

 

お金だけを求めるのなら。

 

 

だけどお金だけ手に入れて、

私たちはどうやって生きていきますか?

 

 

お金に困らなくなったら、

次は何を求めますか?

 

 

求めるものがなかったら、

人生は途端につまらなくなります。

 

 

お金はある。

でも、守るべき家族はない。

恋人もいない。

 

 

こんなにお金があるのに、

一人で旅行行くしかない。

 

 

プレゼントしようにも、

よかれと思って渡すのに

最終たかられる。

 

 

それならお金があるよりも

お金以外の目に見えないものや

大切な人がいるほうがいいですよね。

 

 

だからお金が全てではない。

お金がなければ生きていけないけど。

っていう矛盾。

 

 

もちろんお金はいりますよ。

 

 

資本主義社会に生まれてしまった以上、

お金はなくてはならないものです。

 

 

稼がなきゃいけないものだし、

誰かを守るためには必要。

 

 

世の中の人は、目に見えないもの、

目に見えて大切なもの、

どちらも大切にします。

 

 

家族や恋人、大切にしたい友達。

守りたい新しい家族ができたときとか。

 

 

f:id:umehanpooh:20170202225902j:plain

 

 

もちろん女の私にも、

守りたいものはありますし、

そのためにはやっぱり

お金が必要になってきます。

 

 

お金で解決できる問題は、

解決してしまったほうが

のびのび生きていけますから。

 

 

結構ダラダラと書いたのですが……

まとめると、お金以外の大切なもの・人を

守るには、お金ってやっぱり必要ですよね。

 

 

ってことです。

 

 

お金がなくても守れるものは、

初めから守ればいいんです。

 

 

なんかまあ、うん、

今日のは説明ができてませんね!(笑)

 

 

何となくって感じで

読んでもらえてたら、まあいいのかな、と

思います。

 

 

最後まで読んでもらって

ありがとうございます(⌒∇⌒)